てんぷらにっき

ほんとかうそとか。

テーマパーク映画館

こんにちは。

 

こちら新潟市西区

本日11:00の時点で降水確率100%、気温24℃です。

 

昨日から続く雨は今朝も猛威を振るっていて、

起きてから布団の中で聞いた窓に当たる雨の音が、私の勉強のやる気と登校する気力を根こそぎ奪っていきました。

 

それでも私は嫌々一限に向かいました。

 

道路を歩いていたら私の靴の中に雨水が進入してきました。控えめに言って最悪でした。

 

グシャグシャに濡れた靴を履いて歩いていて、いつも思うのは

日本の総理大臣が、カメハメハ大王だったら良いのにな。って事です。

 

もし彼が総理大臣だったら、

マニュフェストの一番上の欄に太めの明朝体

 

雨の日は日本国民の休日にする。

 

って、書いてくれると思うからです。

きっと、それ以外の政策は滅茶苦茶だと思うけれど、

そんな総理大臣で私はいいです。

とりあえず雨の日は休みにしてほしい。

 

 

 

さて、話は変わりますが、

昨日4DXの映画を観るという経験をしました。

 

4DX、ご存知ですか?

 

説明するのは面倒なので、なんかググってみてください。

 

簡単にいえば、映画を観ている時に

椅子が動いたり水が吹き付けられたりするやつです。

 

からあげに連れられて観に行ったのですが、正直、映画に3000円も払うのに最初は抵抗がありました。

 

からあげは

「浦安のテーマパークみたいな感じだよ」

とオススメしてくれましたが、

 

内心、そこまででは無いでしょう。

と思っていました。

 

疑心暗鬼のまま

ハーフアンドハーフのポップコーンを持って場内に入ると、思っていたより沢山のお客さんがいました。

 

日曜日ということもあってか子供連れが多く、いつもよりも少しガヤガヤしているように感じました。(この映画館来たの2回目だけど)

 

私達は一番前の席に座りました。

上映まで少し時間があったので、からあげがトイレに行っているすきに、こっそりポップコーンを食べていると、私は凄いことに気づいてしまいました。

 

は…!!!

悪者顔のポップコーンがいやがる!

こ、こいつは只者じゃねえ…!

 

少し興奮して、写真を何枚か撮り

帰ってきたからあげにそれを話すと

 

「うーん、感受性が豊かなんだね。」

 

と苦笑いで言われました。

 

私は、この人とは気が合わないと思いました。

 

その時撮った画像がこちらです。

f:id:tenpura3341:20170724150928j:image

 

ほら!見えるでしょう?

ぜったい悪役ですよね!?

 

すみません。取り乱しました。

 

悪者っぽいので、意を決して口に含んだ私でありますが、

こ奴、甘いキャラメル味がしました。

 

憎いですね。

 

そんなこんなをしてる間に会場が暗くなり、上映が始まりました。

 

上映が始まってからは

楽しすぎて記憶があまりありません。

 

なめてました。

すみませんでした。

 

手っ取り早く現実逃避したい人は

4DXすればいいと思いました。

 

現場からは以上です。

 

それではまた!